登録から就業までの流れ
派遣がはじめての方もご安心ください。登録から仕事紹介、就業中までパーソルテンプスタッフカメイが全面的にサポートします。登録から仕事紹介までの流れをご案内します。
来社登録予約から就業開始までの流れ
※電話登録、情報登録のみのオンライン登録もご用意しております。
仕事をご紹介する上では、ご希望拠点のオフィスにお越しいただき、登録手続きを行っていただく必要があります。
STEP 1
来社登録予約
最寄りのオフィスに来社いただき、ご希望・スキルに合うお仕事が見つかりましたら、その場でご紹介いたします。
来社登録をご希望される方は、ご予約のうえ、ご来社ください。
パーソルテンプスタッフカメイへのご登録はこちら!
- 電話登録、情報登録のみのオンライン登録希望の方も、上記「WEBで登録する」へお進みください。
- ご来社いただく前に事前入力シートにご入力いただくと、登録の時間を短縮いただきけます。
STEP 2
ご来社当日
当日は、ご予約いただいたオフィスへお越しください。登録手続きの際、本人様確認書類と職務経歴書の書類が必要となります。
当日の持ち物のご案内
1.ご本人様確認の為の書類
- 氏名、生年月日が記載されている公的機関発行の証明書で、有効期限内の原本
※住民票の場合は、発行日より3ヶ月以内のものをお持ちください。
※年金手帳の場合は、本人の手で氏名変更をしていないことが条件です。(ご本人様確認の為に使用致します。当日お忘れになりますと、登録が完了いたしません。再度ご提示の為にお越しいただくことになりますので、くれぐれもお忘れのないようにお願い致します。)
外国籍のかたへ(入管法に基づく在留資格・在留期限の確認)
来社登録時には本人確認書類として在留カード(実物)をお持ちください。
※在留資格裏面で就労許可が確認できない場合、および在留資格が特別活動である場合には、許可書と指定書が確認できるパスポートも在留カードと一緒にお持ちください。
2.職務経歴書
来社予約の際、「事前入力シート」をご入力いただいた場合は、職務経歴書は不要です。
「事前入力シート」をご入力いただきますと、登録会の所要時間が短縮できます。
来社予約はこちらからお進みください。
※職務経歴書は上記フォーム以外で作成したものでも可能です。
※取得資格があるかたは資格名称と取得年月もお願い致します。
30日以内の就業を希望される場合(2012年の派遣法改正に伴う)
- 学生のかたは学生証
- 世帯収入が500万円以上となる場合は所得及び扶養家族を証明できるもの (源泉徴収票、保険証等)
※写しでも可能です。
※登録会までに準備が間に合わない場合は、後日単発のお仕事をする前までに確認させていただきます。
- ※事前入力シートからご入力いただいた方は当日職務経歴書のご持参は不要です。
STEP 3
面談・ご希望相談
一人ひとりに合わせた丁寧なヒアリングで、あなたの希望や可能性を引きだします。
STEP 4
仕事紹介
豊富な仕事の中から、あなたの希望条件やスキルに合った仕事が見つかり次第ご案内します。
STEP 5
仕事決定
お仕事のスタートが決まったら雇用手続き(給与の手続等)と情報保護研修を行います。またこれから仕事を開始されるにあたっての必要事項の説明やアドバイスなどをさせていただきます。
STEP 6
就業開始
仕事決定後も、安心して働けるようフォローします。就業先での悩みなども気軽にご相談ください。