一般事務

一般事務はオフィスワークともよばれ、主な業務は社内での書類作成やファイリング、電話対応などです。

未経験の方がチャレンジしやすい職種です。

また、残業や休日出勤も比較的少ないので、プライベートを大切にしたい方にオススメです。

主な業務リスト

一般事務の業務内容には主に以下のようなものがあります。

  • 書類作成
  • ファイリング
  • 電話対応
  • 来客対応
  • 備品管理

活かせるスキル

一般事務では、WordやExcelなどのビジネスソフトを使用した文章作成及びデータ入力等を行う機会があるので、PCスキルをお持ちの方が活躍できる仕事です。
また、社内ワークが基本になりますので、社員の方との円滑なコミュニケーションも必要になります。

一般事務で活かせるスキル

  • Word
  • Excel
  • コミュニケーションスキル

一般事務で活かせる資格

  • MOS

登録スタッフの声

一般事務を経験された登録スタッフの方からの感想を紹介します。

20代 女性 Y.Kさん

キャリア・コンサルティング

就業して半年、わからないことは派遣先の方や営業の方に都度聞きながら進めています。就業時間や曜日など、自身の希望する条件に合う仕事を紹介してもらい、自分の時間も大切にできています。大手企業で就業できて、良い経験になっています。

20代 女性 S.Kさん

キャリア・コンサルティング

頻繁に訪問いただけるので些細な事でも相談にのっていただけます。また、業務のことで悩んだときには様々な角度からアドバイスをいただけるので選択肢が広がり前向きに取り組むことができました。

30代 女性 K.Yさん

キャリア・コンサルティング

商品の受注対応や明細書作成等、営業事務の仕事をしています。些細なことでも担当の方が親身になって相談に乗ってくださり、安心して働くことができています。

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