よくある質問

このページの内容は、皆さまの個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために変更することがあります。変更するときは、当社ウェブサイトへの掲載や電子メール等により お知らせします。

業務社員についてのよくある質問

業務社員とはどんな働き方で、派遣との違いは何ですか?

当社(パーソルテンプスタッフカメイ)が受託したプロジェクトで就業していただきます。雇用契約だけでなく、お仕事の指揮命令も就業先企業ではなく、当社(パーソルテンプスタッフカメイ)から行われることが派遣との違いです。委託された業務の完了・終了と同時に、雇用契約も終了となります。 給与振込、保険加入、有給休暇、その他福利厚生については派遣社員との相違はございません。

紹介予定派遣についてのよくある質問

紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもと社員となる働き方です。

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣で働くと必ず社員になれますか?

残念ながら派遣先企業の判断により、不採用となるケースもあります。また、スタッフの皆さまが派遣先への就職を希望しない場合、入社を断ることもできます。

紹介予定派遣とは?

派遣先企業と事前に面接や試験はありますか?

企業によって異なります。実施の場合は、派遣での就業開始前、もしくは派遣期間が終了し、社員に切り替わる際に行われることが多いです。

紹介予定派遣とは?

派遣社員として就業する前に、社員として採用された場合の待遇を教えてもらえますか?

はい、派遣社員として就業する前にお伝えします。気になる点や不明点は担当に気軽にご相談ください。

各オフィスのお問い合わせ先はこちら

仕事情報・紹介についてのよくある質問

仕事はどうやって探したらいいですか?

パーソルグループの求人検索サイト「ジョブチェキ!」をご利用ください。

ご希望の仕事はインターネットから応募できます。 または、希望勤務地・職種を担当するオフィスへ直接電話でお問い合わせください。

各オフィスのお問い合わせ先はこちら

仕事は必ず紹介してもらえますか?

一人ひとりの希望や経験・スキルに合った仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。あらかじめご了承ください。

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福利厚生のよくある質問

雇用保険や社会保険に加入できますか?

<健康保険・厚生年金保険>

1週間の所定労働時間が20時間以上で、2ヶ月を超える契約期間が見込まれる場合に加入いただきます。
※1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満の場合、以下のいずれかに該当する場合には加入できません。
・月額賃金が88,000円未満
・昼間学生の場合

<雇用保険>

1週間の所定労働時間が20時間以上で、31日以上の雇用が見込まれる場合に加入いただきます。
※昼間学生は除外となります。

※保険加入に該当される場合、担当者よりご説明させていただきますのでご安心ください。

福利厚生 社会保険

0120-959-334(受付時間/平日9:00~18:00)

給与はどのように、いつ支払われますか?

ご指定の銀行口座に月1回の振り込みです。 提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、毎月1日~月末までの勤務分を翌月16日に支給します。
(給与支給日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、前日になります。) 振込日はスタッフ給与カレンダーで確認できます。

2024スタッフ給与カレンダー

有給休暇はありますか?

はい、あります。

6ヶ月継続して勤務した方へ、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。

健康診断は受けられますか?

就業中で一定の基準を満たしている方に定期健康診断をご案内しています。(年1回・無料)対象の方へはご案内をお送りします。

福利厚生 健康診断

0120-94-4946

就業中のよくある質問

有給休暇が何日残っているか知りたいのですが。

給与明細で確認できます。
お問い合わせの場合は、下記の有給休暇担当窓口まで連絡してください。

お休みをすることになった場合、担当オフィスへの連絡は必要ですか?

はい、必要です。
連絡は、始業時間前までに就業先の担当者と雇用元会社(パーソルテンプスタッフカメイ)の担当者の両方にご連絡ください。

各オフィスのお問い合わせ先はこちら

就業先の担当者が不在でタイムシートに承認がもらえず、提出が間に合わないのですが。

承認のない状態で一度ご提出ください。承認が得られ次第、再度ご提出お願い致します。

  • タイムシート FAX番号:0120-123-820

その他の質問

氏名・連絡先が変更になったのですが、どこに連絡すればよいですか?

パーソルテンプスタッフカメイの各オフィス(受付時間/平日9:00~18:00)までご連絡ください。 また、MYページからも登録情報の変更を行うことができます。

各オフィスのお問い合わせ先はこちら

契約終了にあたり、有給休暇が残ってしまったのですが次回就業時に使用できますか?

次の契約がスタートするまでの契約のない期間が連続して1ヶ月未満(タイムシート1期分)の場合は、有給休暇の資格を継続することができます。有給休暇の有効期間は2年間です。

契約のない期間が連続して1ヶ月(タイムシート2期分)に達した場合は、有給休暇に関する資格は消滅します。契約のない期間に有給休暇を使用することはできません。

各オフィスのお問い合わせ先はこちら

年末調整はしてもらえますか?

パーソルテンプスタッフカメイでは下記の条件を満たされた方に年末調整を実施しております。

  • その年の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」をパーソルテンプスタッフカメイに提出されていること
  • かつ、その年の12月にパーソルテンプスタッフカメイから給与支払いがあること
  • その年に他社からの給与所得があった場合、その分の源泉徴収票を提出できること

一定の条件を満たされた方に年末調整を実施します。 該当者のかたへ11月中旬頃にご案内をお送り致します。

年末調整とは、1月から12月までの毎月の給与から差し引かれた所得税を、税務署で行う確定申告の代わりに会社がその年1年間の正しい所得税額に調整する手続きです。過不足の状態により、還付金・徴収金が発生します。 なお、年末調整はその年最後の給与を受け取った会社一社のみでしか行うことができません。

0120-407-954(受付時間/平日9:30~19:00)

源泉徴収票の発行手続きについて教えて下さい。

その年に1回でも給与支払いのあった場合、ご登録の通知方法に則り「WEB給与明細に表示」または「郵送」にて翌年の1月下旬までに通知します。

<通知方法>

  • WEB表示の方:WEB給与明細の通知先と同じメールアドレスに通知し、WEB給与明細に表示します。
  • 郵送の方:登録住所へお送りします。
  • 中途退職などの場合は、随時発行します。

源泉徴収票に関するお問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-197-311(受付時間/平日9:00~18:00)

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